【OOW09便り】展示ブース小ネタ集

Oracle Open Worldの展示会で見た中で興味深いものをいくつか挙げてみます。

DSCF0242

スタートレックのエンタープライズ号風のBestITというコンサルティング/ホスティング会社のブース。社員がやって(やらされて)いるのでしょうか、どことなく照れが見られます。

DSCF0250

Salesforce.comのブースはかなり大規模(ただし、メイン会場ではなく別棟のMoscone West)

DSCF0246

Salesforce.com社はゴールドスポンサーのはずなんですがなぜかリストされていません。

DSCF0253

地味なマイクロソフトのブース。「いったい何を展示しているのですか?」とぶしつけな質問をすると、「PeoplesoftやJD.EdwardsはSQLServerをサーティファイしてるし、BizTalkなどの統合ソリューションもサポートしてるので」とのこと。

DSCF0262DSCF0263

Green Marketという環境関連コーナーがありましたが、Sunのモジュラーデータセンターのブースがあるくらいで後は自然食品の販売コーナーという超地味な存在。

DSCF0260

プラカードで”STOP STORAGE WASTE”を訴えるデモ隊。その正体はPillar Data Systemsというストレージベンダー。アプリケーションアウェアなHSMを実現しているようです(これはちょっと興味深い)。

DSCF0219

Teradataも出展しています。TeradataによるデータウェアハウスとOracleのBIツールが最強の組み合わせとのこと。Hyperion時代からのつながりでしょう。

とりあえずこんなところで、後で追記するかもしれません。

カテゴリー: IT タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です