【お知らせ】Yahoo!個人等で情報発信を強化していきます

Yahoo!個人で書くことになりました。もうサイトはできてるんですがまだ何も書いてません。Yahoo!のブランドで書くからにはあんまりしょーもない記事は書けないと考えているので、強力なネタが出た段階で第1回記事を書くことにいたします。

もちろん、本ブログも(どちらかというと小ネタを中心に)継続して書いていきます。本ブログの記事の一部はBLOGOSハフィントンポストにも転載されます(何が転載されるかは先方の判断によります)。

それから、ITmediaで「知財とITの交差点」というコラムの連載(およそ隔週ペース)を始めました(第1回)。企業IT部門やITベンダーのプロフェッショナル向けに知財の入門情報やニュース解説を書いていく予定です。

さらに、ZDNetで「テクノロジーの先行き」という連載(こちらもたぶん隔週くらいのペース)を始めました(第1回)。こちらは、IoT等の先進テクノロジーの動向を中心に書いていく予定です。

それから9月にIoTのイベントで基調講演するのですが、まだサイトがオープンになっていないようなので詳しくはまた後日。

最近はステルスモードの仕事が多くなりすぎた感もありましたので、まあこういう感じで、ちょっと情報発信を強化していきたいと思っています。

関連記事:

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です