【雑談】iPhone用レザーケースのレビュー

前回の記事に書いたPDAIR社のレザーケースがもう届きましたので簡単にご紹介します。

DSCF3233

値段(3,990円)の価値はある質感の高さだと思います。ビジネスの場でもまったく問題なしと思われます。PDAIRのロゴがなければ、COACHだと言っても通用するかもしれませんw。色は黒・赤・茶の3色あるのですが、私が注文した時は茶しかありませんでした。赤は色落ちするとの説がありますし、茶のケースと白のiPhoneの組み合わせはなかなかおしゃれなので結果的に正解でした。

フラップはよくあるマグネットで止める方式ではなく、プラスチックの枠に革のフラップを単にはめ込む仕組みになってます。マグネットがないのでiPhoneのコンパスに影響がないのは良いのですが、長く使っているとバカになりそうな気がしてちょっと心配です。

DSCF3234

iPhone固定の縁取りは最小限ですので入力はしやすいと思われます。革ケースで縁取りが大きいタイプだと画面の端部分でのタッチがし難いことがあるようです。

DSCF3235

iPhone本体が結構露出しますので、カメラ使用やその他の操作の邪魔にはなりにくいですが、上部角部分の落下時補強という点では最小限でしょう。かなり頑丈なストラップ/カラビナ取り付け部がついてます。ここからちぎれることはまずないでしょう。丸いところはベルトクリップの取り付け部分。これは個人的にはいらなかったですね。

しばらく使ってみないと何とも言えないですが何となく良さげだと思います。

カテゴリー: ガジェット, 雑談 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です