【お気に入りガジェットシリーズ】スケッチャーズ シェイプアップス

正確にはガジェットじゃないですが(笑)、この前にサンフランシスコで衝動買いしたスケッチャーズのシェイプアップスというスニーカーが結構ナイスだったのでご紹介します。歩くだけでシェイプアップ効果があるという触れ込みの靴。

靴底がかなりぶ厚くソフトになっています。また、かかととつま先がアーチ状になっているので立っている時も常にバランスを取っている感じになります。全体的にかなり重いので歩く時は積極的に足を前に出すような感じでないとうまく歩けません。また、靴底が柔らかいので歩いている時も常に足の裏の筋肉を使っているイメージです。

シェイプアップ効果があるかどうかはわかりませんが、これを履いて歩くと足の筋肉(特に足裏の筋肉)が適度に使用される感じで快適です。自分は扁平足気味なこともあり、ちょっと歩くとすぐふくらはぎの筋肉が張ってしまうのですがそういう問題が減少したような気がします。それから、靴底が厚めなのでいわゆるシークレットシューズ的な効能もあります(笑)。

ところで、この手の靴としてはMBTというのが元祖ですがこちらは2万円以上します。これに対して、シェイプアップスはサンフランシスコのダウンタウンの店で8,000円で買えました(国内でも1万円強くらい)。まあ正直シェイプアップスはインスパイア物ですが、まあ、スケッチャーズならそれなりのブランド価値はあるのでいいかなと。

あと、一般にスケッチャーズの靴は幅が狭いので日本人には合わないという説を聞いていましたが、この靴に関しては普段履いているサイズと同じ番号で大丈夫だったです。

底がソフトなこともありすぐダメになってしまいうという説もあるのですが、この値段ならしょっちゅう買い換えてもOKかなということで、サンフランシスコ出張の時はスケッチャーズ シェイプアップスを買って帰るのを定番にしようかと思います(まあ日本でも買えますけどね)。

 

関連記事:

カテゴリー: ガジェット, 雑談 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です