【雑談】夏におすすめアップルジュース炭酸割り

もう夏も終わりですが、エアコンかけてても頻繁に水分補給してないとやってられないですね。夏の飲み物としてジュース類は糖分が多すぎますし、飲むことでかえってのどが乾いて、いわゆるペットボトル症候群になる問題もあります。かといって人工甘味料を使ったカロリーオフ系飲料は「まずい」(少なくとも私にとって)という致命的問題があります。麦茶、緑茶、ミネラルウォーターもよいですが、ちょっとだけ糖分(とクエン酸)を摂りたいケースもありますよね。

そこでおすすめしたいのがアップルジュースの炭酸割りです。炭酸は、発泡ミネラルウォーターでもいいかもしれませんが、セブンイレブン・ブランドなどの普通のきつい炭酸の方が好みです。アップルジュース:炭酸水=1:2くらいが黄金比だと思いますが、その時の気分とジュース自体の甘さに応じて調整すればよいと思います。すっきりさわやかで健康にも悪くなく安上がりで最高の飲み物だと思います。他のジュースでもおいしいかもしれませんが、アップルジュースが一番合う気がします。

この飲み方は以前ヨーロッパを旅していたときに飛行機内でアップルジュースの発泡ミネラル割を頼んでいる人がいっぱいいたので気づきました。昼間の飲み物としてだけではなく、アルコールを飲みたくない夜にもノンアルコールビールなんかを飲むよりよろしいんじゃないかと思います。

apple

カテゴリー: 雑談 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です